人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掛け声

今日はなんか掛け声の日だった。
帰りの地下鉄での運転士さん?駅ごとに「出発進行ー!」とか「発車!」って大きな声で言うのでびっくりした。私だけでなく、他の乗客の人もなにごと?ってかんじで目を丸くしてた。
あんな大きな声でシュッパーツシンコーとかいうのは長いこと電車に乗っているけど、初めて聞いた・・・。いったいなんだったんだろう?

そしてその後、薬局に行ってアイボンを買おうとマツキヨにいったところ、そこのたぶん、店長?である薬剤師さんが呼び込みしてるんだけど、なんかすごかった。前にも一度そこを通りかかったときに聞こえてきて、いや~すごい、、なんかスーパーの試食販売みたいっていうか、、
「いらっしゃいませ~、さぁ~いらっしゃいませ~!はい、ご利用~ご利用~~~~~くださいまっせ~~~~~!」ってずーーっと何度も何度も大きな声で繰り返していて、ときどき語尾が上がるし、なんかちょっとカマっぽいってうかんじだったので、ゆっくりと落ち着いて買いたかった私はその声のお蔭で、なんか笑が止まらなくなってしまってちょと辛かった。
あんな大声で白衣の薬剤師さんがなりふりかまわず?呼び込みするお店ってはじめてだった。

なんであんな風に呼び込みするんだろう?薬も呼び込みしたら売れるって思ってるのかな??すごいなぁ~、、。でも店には人は私以外ほとんどいなかったけど・・・。立地条件だよね~ああいうのって。私がアイボンとか色々と買ってからも、レジをやっているとき以外はずうう~~~~~~~っと呼び込みをしていたよ。

ところでで、、、私事だけど、帰宅して鏡をみたら、二重あごになっていた。もともとそれ気味だが、すぐに二重アゴになる、、、ダメだ!絶対これじゃ~~~~~~いかん!
いかん!いかん!もーーーダメだ、、ボクシングジムに行こうかな、、歩いて1分のところにあるんだけど、、、真剣に考えようかな

by 135215 | 2006-01-24 20:56 | 雑談